「チーバくん」の御出迎え。国体の選手の皆様宿泊中です。

tiibakun

?

このかわいいぬいぐるみ、チーバくんです。千葉国体のキャラクターで、横向きがなんと「千葉県」の地形なのです。可愛らしい姿ですよね。鴨川市は、ボクシング会場になっております。毎日、選手の皆様は、6時50分ごろ、出発していらっしゃいます。 

ボクシングといえば、我らが「五十嵐くん」です。自身も国体出場の経験があり、辛さや達成感など、さまざまな気持ちを経験していることから、言葉には、出さないまでも、なにかと気をかけているようです。休憩時間は、そのまま会場に行き、時間になるとそのまま宿に。大会の前に雨が降ってじめじめしていると、「選手は、こんな天気だとかわいそうです。体重が落ちにくいので」と気にかけていました。私自身、まったくボクシングの知識もなかったのですが、五十嵐くんやご両親の御話を聴いて、他のスポーツも同じでしょうが、どれだけ過酷で、自分との戦いか、本当に勉強になりました。減量の厳しさの話も、驚くことばかりです。減量で、水分を摂取しないので、乾燥しすぎて、名前を呼ばれて、振り向くと背中の皮が破けたとか、体自体が、水を欲しているので、シャワーの水も吸収し、体重に影響をするので、いかに短くするか気を使うとか。

選手の皆さんは、大変礼儀正しく、気持ちのよい挨拶が、印象的です。日頃の努力が実りますように、スタッフ一同お祈り申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA