アロハアフィニティさんのハワイアンクリスマスコンサート開催!!

hawaiann1211

12月11日は、アロハアフィ二ティさんによるハワイアンクリスマスコンサートでございました。お揃いの鮮やかなブルーのアロハシャツもまぶしく、4時30分から6時までという1時間30分のコンサートを途切れなく演奏しているお姿は、本当に若々しく、すてきなコンサートでした。

クリスマスも近く、ホワイトクリスマス ハワイのクリスマス

クリスマスの定番「きっと君はこなーい♪」のクリスマスイブ きよしこの夜など・・。また、懐メロの「上を向いて歩こう」「恋のバカンス」「ラヴユウ東京」などと、そして・・・

hawaiann121102

またまた、下手な唄を聴いていただくことになり・・・。前回のお座敷小唄に続き、本日は、「松の木小唄」でございました。以前も湯処だよりで、ご紹介させていただきましたが、昔は、旅館の中に住んでいましたので、こどもの頃から、お座敷小唄や「松の木ばかりが松じゃない。・・・・」の松の木小唄など三味線や手拍子で、いい気持ちになったお客様が、少々音程はずしながら唄っていたことなど思い出します。カラオケがあるわけではないので、芸妓さんがいるときは、三味線。いないときは、手拍子だけです。耳にたこが出来るほど毎日のように皆様歌っていましたね。今思い出すと懐かしく思います。 

リーダーの金子さんに、お座敷小唄などが懐かしいとお話しいたしましたら、「女将さん歌いましょう」とつい、のせられ(?) また、今回は、「松の木小唄」でいきます。と そして今日に至りました。この写真の向こう側に、となかいさんを含めた女性スタッフの応援部隊が、合いの手を入れてくれていました。皆さんの素晴らしい演奏と赤平さんのすてきな声に助けられ楽しく歌わせていただきました。

アロハアフィニティの皆様、本日も本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA