ゴーヤが、実をつけました。

?宿 中屋の裏庭に植えてある、袖ケ浦の伊藤様が下さったゴーヤの苗、おかげさまで、立派に実をつけました。

 

                    

写真が不鮮明ですが、雌花の開花あとの【ゴーヤの実】です。あまりの可愛らしさに、写真を撮りました。昨日は、伊藤様もお泊りいただいて、苗を整理して下さいました。

伊藤様が、常々おっしゃっている言葉、「植物は、嘘をつかない。可愛がれば可愛がるほど、答えようと努力する。」 

ゴーヤを植えることで、何かをお教えくださっているのかもしれません。

?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA