本日も、雨。螢の夕べは、室内にて光のファンタジーをお楽しみくださいました。

梅雨入りの声を聴きましたら、やはり、毎日雨が降ります。昨日も今日も雨。螢の館は屋外ですので、お客様は、「今日は雨だから螢がみられないわ」と残念なお顔をされます。残念なお顔を見るのが悲しいので、毎年、雨の日は室内にて螢の鑑賞をしていただいております。小さな衣装ケースに網戸を張って、螢の館から捕まえてきた螢を放ちます。狭い空間に入った螢が、精一杯光っている姿、けなげで可愛いですよね。ときどき、逃げて飛んでいく螢があるのもご愛嬌で、お子様は、もちろんのこと、皆様、螢の光に喜んでくださいます。

はじめてご覧になった方、昔を懐かしむ方、カップルもご家族つれも、お仲間同士でも、この可愛い螢の光のファンタジーを楽しんでいただいていることが、嬉しいですね。皆様のお心に残っていただけることを願っております。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA