本日から、「蛍の夕べ」が始まりました。源氏蛍の優雅な舞をお楽しみくださいませ。

本日から蛍の夕べが始まりました。元気のよい源氏蛍です。写真は、残念な結果ですが、優雅に舞う源氏蛍は、美しいですね。

これから、毎日、夜7時半から行います。

お客様の「きれいだったわね」「久しぶりに見たよ。嬉しかった」などのお声が聞こえてきます。

今日から始まることを知っていたのか、清掃係の相川さんが、「蛍ぶくろ」を持ってきてくれました。

幼い子供がこの花に蛍を入れて遊んでいたのが、由来だとか。本当に、この釣鐘型の花に、螢を入れたら、綺麗だろうなと思います。初夏の風物詩ですね。また、音楽の夕べのときの「わらべ歌ファンタジー蛍」も大変幻想的で、素敵です。

時のたつのは、早いもので、宿 中屋の初夏が始まりました。

皆様のお越しを心からお待ち申しております。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 露天風呂付き客室の海側の窓は開きますか?
    この露天風呂客室と7月オープンの星空の歌の客室と、違うのですか?

コメントする

CAPTCHA