1月2日 本日は、恒例の獅子舞が登場でございます。今年1年の無病息災を祈って・・・・

本日は、恒例になりましたお正月のメインイベントの獅子舞をご披露いたしました。

小さいお子様は、泣き出したり、ご年配の方は、懐かしんでお喜びいただけたり、ご一緒にお写真を撮られる方も多く、お正月ムードを楽しんでいらっしゃいました。

2年前のこと、ガンを患っていらっしゃる方が「獅子舞に食われたから、わたしきっと今年は良くなるわ。必ずまた、今年のうちに来るからね」とおっしゃってくださり、半年後、実際にお泊りくださいましたことを思い出します。

お餅つき大会のあと、つきたてのお餅を召し上がりながら、獅子舞をご覧いただき、この1年の無病息災を祈って・・・。今年も獅子舞の行事が滞りなく終了しましたことを感謝申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA