2月を振り返って・・・ まず節分 豆撒きを楽しみました。

今年も節分を楽しみました。いつものように鬼は、南くんです。音楽の夕べのあとに、「♪鬼は外 福は内 ♪」の演奏から始まり「今日は節分、さあ皆様、ご一緒に豆撒きをいたしましょう」とおまめを皆様にお渡しすると、「鬼は外」と声高らかに、そして力強く。鬼さんにあまりにもめがけていたので、つい『うちの鬼さんです。お手柔らかにお願いします。」などと言ってしまうほど、皆様楽しそうにしていらっしゃいました。

「今日は豆撒きできないと思っていたのに、思いがけず良かったわ」とお喜びくださいました。

この日は、夕食の御献立に、1品 大豆料理を入れて 鮑の大舟煮(たいせんに)をサービスさせていただきました。そしてお部屋には、お豆をご用意して・・

折り紙で作った鬼さんと枡です。

「まあ、可愛い」「楽しかった」の笑顔が嬉しくて、宿 中屋のスタッフは、日々励んでおります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA