袖ヶ浦の伊藤様が、ゴーヤを植えにお泊りにきて下さいました。

goya0426

?

宿 中屋の裏庭に、ゴーヤが植えられているのをご存知ですか? 古くからのおなじみの袖ヶ浦の伊藤様、本日、奥様とゴーヤを植えに、お泊りに来て下さいました。海風の強いところを考慮して、今年は、防風ネットを用意してくださいました。そのお仕事ぶりを拝見しまして、感動しました。毎日ゴーヤのお茶を召上っているから、80歳とは、思えないほどお元気なのかしらと思っておりましたが、お元気の秘訣は、それだけでなくて、前向きの心と、体を動かすこと、頭を使うこと、そして、何より、人が喜んでくれることが、喜びと思えることではと、伊藤様を拝見し、しみじみ感じました。

itousama0426

?

?

ゴーヤの成長が楽しみでございます。伊藤様、本当にありがとうございました。

宿 中屋は、本当に幸せな宿だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA